アイキャッチ画像
最近、すっかりXBOX360の虜になっている訳ですが、またまたジャンクなXBOX360が手元に届いたので早速検証してみます。
ジャンクなXBOX360
↑手前に写っているXBOX360とPSPが「ツボックさん」より届きました
このブログのネタ用として御提供いただきました。本当にありがとうございます

とりあえず、通電チェック!
案の定、RRoD状態だったので手早く分解&自己修復を始めます。
RRoD1
↑光学ドライブを外し、冷却用のファンのコネクタを外しファンを止めて電源をONにします。
待つ事・・・

 ・

 ・

 ・

5分強!

ハンダクラック修復終了して、代わりに熱暴走に。
熱暴走
↑赤ランプが2つになったら熱暴走なので、電源ボタンでは電源が切れません。なので、直接電源コードを抜いて電源を切ります。この後30分以上、十分に冷まします。

んで!?
RRoD修復完了
↑冷却用ファンのコネクタを戻し、光学ドライブを繋いで電源ON!

見事にRRoD復活!

今回は、ヒートシンクを外してグリスの塗り直しやらボルト止め化等の作業は無しです。
掃除機を使って内部の清掃をして、回転不良の冷却ファンを新しい物に交換しただけです
その後、しばらく通電して動作チェックしましたが実に順調に動いております

ダッシュボード
↑この古いダッシュボードから期待してバージョンを確認・・・イケるっ!!
って事で、次なる野望はJTAG改造かな

とりあえず、某ショップ(元 銀行さん)の予約で「XECTER NAND-X」をプチっ!


さて、明日はPSPの方を調べるかな・・・
スポンサーサイト



98like
98like

埼玉に潜伏している、チョイ悪親父です!
見かけても石は投げないで下さい。
m(_ _)m

管理者:よっしー

コメント

コメントがありません。

  • kanata
  • URL
jtag hack

ttp://www.youtube.com/watch?v=xUggR0OQfhs

Nand-XとJtag toolを使用したFreeBootInstalleの動画です。

参考にでも…

  • よっしー
  • URL

情報ありがとうございます。
とりあえず頼んだ状態で、まだJTAG改造については全然知識が無いのです。
部品が到着してから調べようかと・・・

動画を見て研究させていただきます。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック