アイキャッチ画像
8月1日~2日に毎年恒例(年2回)の鬼怒川温泉旅行に行ってきました
鬼怒川
泊まるホテルは一緒なので、見える景色もいつも同じだったりします
いやぁ~、やっぱり広い風呂はイイね♪

さてさて、毎年、年2回も行く訳ですから、主たる観光スポットは行き尽くした感があります。
その中でも、お気に入りで毎回訪れるのが↓ココです!
おかき
↑コチラは、日光おかきの工場、兼、直売所になっています。
お煎餅が大好きな我が家にとっては、とてもありがたい店であり、実家の両親も大満足の造りになっています。

まず、何と言っても試食がある事!
試食
↑この様に、全ての商品が試食出来るようになっています。全てを食べたら、お腹が一杯になるほどの量ですよ
このサービス心が主婦や老齢者に受けるのですよ
もう、オバタリアン(死語?)達が群がってます

次に、売場の脇のスペースに休憩所が設けてあるのですが、ココに無料の自販機が設置されている事です。日光の名水「けっこう水」から始まって「お茶・コーヒー・・・その他諸々」
自販機
↑見て下さい!
これが無料ですよ!!

休憩所に腰掛けて、無料のドリンクを飲みながら、試食の煎餅を食べまくる!!
もぉ~、オバタリアン達には堪らない至福の時な訳です。

最後に、極めつけは「うまいっ!」事です。

もぉ~ぅ、至れり尽くせりで、気が付くとオバタリアン達の財布の紐は緩み、煎餅買いまくりな訳です。
いやぁ~、実に巧妙な手口です

何だかんだで、我が家でも↓こぉ~んなに買っちゃいました
煎餅買い物
↑一応、我が家の分は右端の一袋で、残りが実家の両親が買った分です。

ちなみに、工場な訳ですから簡単な見学も出来ますし、予約?をすればオリジナルの煎餅を自分で作って焼く事も出来るようです。
煎餅焼き
今度、機会があれば自分のオリジナル煎餅を焼いてみたいですね・・・♪
スポンサーサイト



98like
98like

埼玉に潜伏している、チョイ悪親父です!
見かけても石は投げないで下さい。
m(_ _)m

管理者:よっしー

コメント

コメントがありません。

  • かんた
  • URL

ちょっと空いちゃいましたが・・
楽しそうでしたね~。
おみやげ、たくさんですね!
自分にもください。

タダ自販機のでイイですので・・・。

  • ツボック
  • URL

よっし-さんの泊まったホテルの名前を
よろしければ教えて貰えないでしょうか?

それとメ-ル送りました

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック