アイキャッチ画像
かねてより予約をしていた「PS3Go GT-Break」が本日到着しました♪
基本的には「PS3 Break」と同様の商品ですが、今回購入した「PS3Go GT-Break」はMicroSDが挿せたりLinux対応だったりとマニア心をくすぐる仕様になっております
今後のS○NYさんの対策に対応出来るかも!?
って事で、淡い期待を胸に購入に踏み切りました
PS3Go GT-Break 02
↑一応、スイッチ付きを購入

PS3Go GT-Break 03
↑使い方は「PS3 Break」と同様で、一旦PS3の電源を絶電した後に「PS3Go GT-Break」をUSB端子に挿し込み電源を入れます。間髪入れずにディスクのイジェクトボタンを押します。なるべく早いタイミングで押しましょう!
青ランプと赤ランプが交互に点滅した後、青ランプが点灯すれば起動成功です

PS3Go GT-Break 04
↑先日導入したSnex9xを起動確認してみましたが、バッチリOKでした

公式ページで確認したところ、今現在はファーム3.41にしか対応していない模様です。
「PS Jailbreak」はOFW3.42及び3.50に対応する最新ファームウェア「PS Jailbreak Firmware v2.0」をリリースした様なので、「PS3 Go GT-Break」も今後のバージョンアップに期待ですね

ちなみに、「PS3Go GT-Break」をPCのUSB端子に挿し込むと「大容量デバイス」として認識します。本体内蔵メモリとMicroSDカード部分の2ドライブとして見える様です。
内蔵メモリには、Readme.txtと各種*.pkgファイル等が最初から入っていました。
PS3Go GT-Break 01
↑個々の動作確認は後日にでも・・・


取り急ぎ、動作確認を行いました。通常利用「OFW3.41のJailBreak起動」は問題無くクリアしました。
JaleBreak起動が出来れば、その後のゲーム起動等はマネージャソフトに依存するので、これはPS3Break等の他のドングルと同様と言えます。
内蔵メモリや挿しこみ可能なMicroSDの利用方など、今後の発展に大いに期待しちゃいますね
スポンサーサイト



98like
98like

埼玉に潜伏している、チョイ悪親父です!
見かけても石は投げないで下さい。
m(_ _)m

管理者:よっしー

コメント

コメントがありません。

  • kanata
  • URL

この商品買ったんですね。書く前に書かれてしまった(汗

microSD4GをFat32でフォーマットし、容量の少ないゲームをバックアップする・・・とか出来ますね。公開されているファームにアップデートしてみましたが、特に変わりませんでした。
/app_home/PS3_GAME/から直接Game Managerが起動するので、面白いです。

他にもX3masとかmicroSDスロット搭載のJailBreakが出るみたいですね・・・これからの主流になるかもしれないです。

PS3Break v1.2はペイロードの変更とステルスモード実装のようですが、対応しているゲームを持っていませんでした。

  • 通りすがりのもの
  • URL
大丈夫ですか?

下記サイトに トロイの木馬について書いてありました

http://blog.livedoor.jp/yatagami_rinne/archives/1739344.html

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック