アイキャッチ画像
日々更新が絶えない話題騒然な便利ツールPS3 Breakですが、使用するにはPS3本体を一旦絶電状態にする必要があります。
旧型PS3であれば本体後ろにある電源スイッチを切る事で絶電可能ですが、新型PS3だと電源コードを抜く必要があります。これって、結構面倒な作業じゃないですか?
我が家の場合、旧型PS3なのですが立地の関係上、背後のスイッチに手が届かなかったりします
PS3立地1
PS3立地2
↑我が家ではPCラックに設置してあるのですが、モニタに隣接して設置している為に背後に手が回せません。
しかも、よりによってPS3のスイッチは縦置きにした場合、下側に行きます
そして電源コードの先端はラック下段の諸々の品の後ろ側に埋もれているので、やはり手軽に抜き差しは出来なかったりします

そんな中、非常に便利なグッズを発見しちゃいました
っで、早速ポチッと注文しちゃいました
SANWA SUPPLY TAP-B7-2 中間スイッチ付延長コード(2m)
PS3 中間コード1
↑これ、延長コードの先端に電源のON/OFFが出来るスイッチが付いている代物。
PS3の電源ケーブルと電源コンセントとの間にこの中間ケーブルをかませる事で、手元で電源のON/OFFが可能となります。
PS3 中間コード2
↑いやぁ~、これイイですよ!
PS3本体より前に引っ張り出してあるので、手軽に絶電状態を実現できます。
今までだと、PS3Breakが上手く起動してくれない時にいちいち本体を前に引っ張り出してスイッチを切っていたのですが、これを使うと非常に簡単にスイッチを切る事が可能です♪
これで、ますます検証が簡単になります
スイッチの付いていない新型PS3には最適なのでは??

んでもって、早速、最新のOpenManager1.161を導入してみました
ps3 open 1
↑更にアイコン画像が変わっていますね♪

ps3 open 2
↑見た目的には変更は無いですね。ただ、HDDやUSB機器の容量が表示されるようになりました。また、パッチモード搭載なので上位ファーム要求ゲームの起動にも一部対応したようですね
このバージョンでは、ゲームマウント後にXMBに戻らずに直接ゲームを起動出来る様になりました。但し、一部不具合がある様なので起動しない場合には一旦XMBに戻ってから起動しましょう


くどい様ですが、くれぐれも自己所有のゲームの有効利用&快適起動の為にご利用下さいね!
トレントやP2P等での違法ダウンロードは絶対にしない様にしましょうね!!
スポンサーサイト



98like
98like

埼玉に潜伏している、チョイ悪親父です!
見かけても石は投げないで下さい。
m(_ _)m

管理者:よっしー

コメント

コメントがありません。

  • GUNDAM-03
  • URL

私も似たようなものを使っています。

私のはnational製で品番はよくわかりませんが
コンセントが二重になってて、スイッチだけが延長しているタイプです。
もう生産中止していると思いますけど。

  • よっしー
  • URL
Re: タイトルなし

> ドラゴンボールレイジングブラストと白騎士物語-古の鼓動-が起動しません。
> ps3break v1.1(1.2b)
> open manager 1.161
> 内蔵HDDにインストールしています。
> 日本のやつはまだ対応してないのでしょうか??

tatsukiさん、「管理者にだけ表示を許可する」にチェック入れませんでしたか?
ここにチェックが入っていると管理者画面でしか見る事が出来ません。
この様にコメ返する事でしか内容を表示させられないので・・・(^^ゞ

お持ちの方がいらしたら、御確認いただけたら幸いに存じます m(_ _)m

  • CA
  • URL
起動確認しました!

おはようございます。

ドラゴンボールレイジングブラストは起動し、フリー対戦だけ遊んでみました。問題なかったです。
白騎士物語-古の鼓動も起動しオープニングから主人公を動かせるようになるまでは(開始10分位)確認しました。こちらも問題ないようです。
ディスクからのインストデータがある場合はダメみたいです。(wikiより)
当方の環境は
ps3break v1.1アップデートなし(USB認識しないため)
BackupManager1.0
内蔵HDDにインストールしています。

私的な感じではディスクを入れたほうが起動するのかなって感じです。
BackupManager2.0でディスクレス起動ではフロントミッションは起動しませんでしたがBackupManager1.0にもどしてディスク起動にしたら無事に起動しました。
open manager は試したことが無いのであくまでも参考程度でお願いします。

私のps3break v1.1はPs3break_tools_v1.1でアップデートするとデータ削除→新しいデータの書き込み→ベリファイまでいきますがベリファイが終了しません。
tatsukiさん(でいいのかな?)のは1.2bなので詳しいやり方など教えてほしいです。
よろしくお願いします。

CAさんありがとうございます!!
本当に感謝感謝です!!
でもちょっとしくったのでフォーマットw
ドンマイです。。。

自分もベリファイまでいって終わらないまま×を押してしまいけしてしまいました。
でもう一回やって×を押さずに放置していたらベリファイstartみたいな感じがでたので×を押して終わりました。

でも出来ているのかは不明です...

頼りなくてすみません...

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック