アイキャッチ画像
各所であまり評判の良くない『iTouchDS』ですが、せっかく購入したので色々なhomebrewを試してみました
iFAV

まずは、様々なマジコンの基礎に使われている「MoonShell」を起動してみました。
moonshell

AUTOPATCH Default (No interface)だけにチェックを入れてセットアップしたものをルートに放り込むだけでOKでした。MoonShellが起動できるって事は、これでマルチメディアファイルを利用出来るって事ですね

次に「ComicBookDS」を起動してみました。
ComicBookDS iTouchDS

こちらも解凍して出てきたものをそのまま入れるだけでOKでした。DLDIをあてる必要が無いので楽チンです

次にMoonShellと同一作者様の「Image Viewer」を起動してみました。
ImageViewer

これまた、「自動DLDIパッチ機能搭載ハード用NDSROMを作成する」を選んで出来たファイルをそのまま放り込むだけでOK
画像ビュアーなのですがComicBookDSと同等の機能がありますので、漫画を読む為にも使えそうです♪

さて、更にエミュ系の動作確認ですが、まずは「SNEmulDSv06a」を起動してみました。
SNEmulDSv06a

こちらもノーマルのままで完璧動作でした

NES系のエミュも2種類確認してみました。
snesDSNesterDS

nesDS  NesterDS+
どちらも快適に動作しました。

今回、確認した中でsnesDSだけがROM起動時にブラックアウトしてコケてしまいましたが、それ以外のものは基本的にそのままの状態でルートに放り込めば動く事を確認できました。
そもそも、この類のカードはDSの基本機能を拡張する為の物で、DSのゲームを不当にプレイする為の物ではないので、この使い勝手の良さは中々イイのではないでしょうか!?
あとは、バックアップツールが動けば完璧かな
後日、試してみよぉ~
スポンサーサイト



98like
98like

埼玉に潜伏している、チョイ悪親父です!
見かけても石は投げないで下さい。
m(_ _)m

管理者:よっしー

コメント

コメントがありません。

  • ツボック
  • URL
なかなかやりますな~

こんばんは、ツボックです。
ん~、自称検証オタクの私としてはうらやましい限りです。
(だいぶ先を越された感じがします。)

今は、VGABOXに凝っており(といっても、2つだけですが)
少しだけやりました。結論は、私のディスプレイとの相性が
悪く全滅です。

こんな事なら、もっと他の物を買っとけば良かったと
思います。こういうネタは、とある方(私の第一の師匠ではありません。ちなみに、第2の師匠でもありません。)に
報告をしてから、皆さんにお知らせするつもりです。

では、また

  • ツボック
  • URL
私も買いましたよ

さあ、さあ、さあ、さあ、買いましたよ。
日本語版、それも“2個”買いました。
かんたさんのブログでも書きましたが、3連休中に検証したいと思います。

マリカ-wiiもやらなくてはならないし、忙しいです。
がんばるぞ-。

>ツボックさん
日本語版はどうですか?
アジアンさんで御購入でしょうか??
ちなみに、私の方は胃の調子が良く無く
その後、あまり試せていません (x_x)
ボチボチ体調のイイ日にブログも更新しますので
今後とも、よろしくお願いします m(_ _)m

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック